我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 円周文字 | メイン | クロマグロ »

2015年5月12日 (火)

貼り革ひとつで

Dscf3596_1280x960

これ、ペンタックスSPなんですが、何かちょっと雰囲気が違うと思いませんか?

どこが違うのかというと、、、外装のペンタ部分に貼り革をしています。

この部分をメインに見てしまうと、「えっ!?ニコン???」と思ってしまう人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。そう思える人は、マニア度がかなり進行してしまっている患者さんです。

何でそう思ってしまうのかというと、ニコンFM系やニコマートFTN系は、この部分に貼り革をしているんです。

普段は特にそのことを意識していなくても、それらのニコンのイメージが頭にすり込まれているので、この加工されたペンタックスSPを見た時に「あれ?」と引き出しから、その情報が飛び出て来るんですね、きっと。

下の画像、右から貼り革されたペンタックスSP・ニコマートFTN・ニコンFEの順です。

Dscf3597_1280x960 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。