我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PETRI COMPACT E | メイン | フード病各種 »

2015年1月18日 (日)

個人情報ペトリ

Img_9125_1280x960

昨日、買取名人が我楽多屋に「これどうぞ!」と持って来たジャンクカメラ。

ペトリ好きな私 二代目は他メーカーのジャンク品より、ついジックリと見てしまう傾向にあるのですが、モデル的には「ペトリ1.9」と言って、必ずしもレアなモノでもありません。

ただ、その製造番号「196945」を見て、思わず「アッ!」と口に出してしまいました。

Img_9124_1280x960

「1969」は私の生まれ年、「45」は今現在の年齢と同じ~!だったのです。今年の誕生日を過ぎたら、イマイチ感動の薄い番号になってしまいますけどね。。。

ちなみに、以前にも紹介していますが、同じペトリの「ペトリカラー35」で、こんな製造番号の個体を持っています。「516516」。これ、私の誕生日を復唱しているのです。

なんと恐ろしいことに、この2台のペトリは私の個人情報を開示してしまっております(笑)。

Img_9126_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。