我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 欠品 | メイン | 「カメラと文化」 »

2014年6月10日 (火)

Chico

Dscf4780_960x1280

ライツの品物というと、シッカリした元箱や渋い革ケースなどをイメージしてしまうんですけども。。。このフラッシュガン「Chico」の場合は、ちょっと違う印象。

透明なケースの佇まいといい、蓋に描かれたネームといい、なんか・・・ライツっぽくない微妙なチープ感を醸し出しているのです。

反射傘の本体部と回転式のホルダー、シンクロコードがキツキツにキッチリ納まるあたりを緻密と考えるか、やっつけと考えるかも微妙。。。

蓋に描かれた「Chico」のネーム、「i」の点のところが発光しているようにデザインされているあたり・・・ありがちだからこそ、ライツっぽくない。。。

Dscf4784_1280x960

で、後から気付きました、、、このプラスティック製の箱にもChico用の箱ということで「DHMOO」という立派な製品ネームが与えれていました。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。