我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ペトリ中学生 | メイン | 木製グリップ »

2013年12月 8日 (日)

Konishiroku Hexar 50mmF3.5

1459084_592525374129026_146828228_n

一昨日、話題にしたライカスクリューマウントの沈胴ヘキサーは、その日のうちに嫁ぎ先が決まり、私自身ホッとしております。

これで、ライカM→ニコン1のマウント変換アダプターを購入する迷いもなくなりました。

上の画像は、嫁ぎ先でレオタックスに装着されて初夜を迎えているヘキサーです。お買上げいただいた常連Kさんがご自身のSNSにアップされたのを拝借しました。

Kさんは、お仕事途中にも、うちの店に立ち寄ることが出来る方なので非常に足繁く通っていただいており、昨日も、「我楽多屋さんは、こういう出会いがあるから、たびたび顔を出さないとなぁ」と言われてました。

おっしゃる通りで、我楽多屋ではもう20年くらい前から「掘り出しモノに巡り合うためには、足繁く通っていただくこと~」とアナウンスしております。

これは、何もうちの店ばかり~ってことじゃないです。新品と違って中古の場合は、一期一会ってところがありますから、いろいろな店を回って探す~ってことが、良いモノに巡り合う秘訣なんです。

秘訣!?って言うより、数を撃ちゃ当たる!ってことなんじゃ?と、言われる方もいらっしゃるでしょう。

いやいや、それだけじゃないんですよ。

ちょくちょくご来店いただいていると、その人の好みが分かってきます。入荷したばかりのモノとか、これから整理しようというモノの中に、その人が好みそうなものがある場合には、こちらからお声掛けして、「これどうですかぁ~?」なんてことも出来ますのでね。

下の画像は、嫁いだ翌日に早速ちょいと顔見せに里帰りしてくれた(Kさんが見せに来てくださった)ヘキサー、今度はライカに付いてました!

Z3312

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。