我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 第93回 得? or 特? | メイン | Konishiroku Hexar 50mmF3.5 »

2013年12月 7日 (土)

ペトリ中学生

Z3308

つい最近、ペトリをお買上げいただいたお客さんが、早速そのペトリを肩から提げてご来店。

制服を着ているので、聞くと、今日は社会科見学で国会議事堂に行ったのだけど、デモなどの障害があって、議事堂内を見学出来なかったのだという。。。

ペトリを社会科見学に持参する中学3年生も凄いが、予定された社会科見学をキャンセルさせてしまう事態って、どうなの?とも思った。

ところで、このペトリ中学生。2年程前からうちの店に足を運んでくれているのですが、すでに、家には三桁の台数のフィルムカメラがあるというツワモノ。

実は最初の頃、私がシャッターの切り過ぎを注意したことがあったのですが、それでも、今では、我楽多屋の店内空間は落ち着く~と言ってくれています。カメラ屋冥利に尽きます。

勝手に今日は、ペトリ中学生って命名してしまいましたが、彼はペトリに拘っているわけではありません。フィルムカメラ全般に関心をお持ちです。

フィルムも月に数本消費しているそうですよ!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。