« 2009年12月30日 | メイン | 2010年1月1日 »
2010年新年!!
買う買う!買取りキャンペーン!!
今年は2010年、
そして、買取名人の誕生日は2月10日、
よ~く見ると、どちらも数字は「0」と「1」と「2」ばかり!
で、これにちなんだ
「2010年新年!買う買う!買取りキャンペーン!!」
を行ないます。
【キャンペーン内容】
買わせていただいたカメラ・レンズの製造番号に「0」と「1」と「2」の数字がすべて入っていると(並び順は問いません)、1,000円プレゼントします。
例えば、カメラの製造番号が「1052560」の場合、 「0」と「1」と「2」が入っているので、1,000円を買取り価格とは別にプレゼントします。
下の画像内、カメラ、レンズとも製造番号に「0」「1」「2」が含まれているので、どちらも条件を満たしています。
昨年好評だった「55(Go!Go!)買う買う!買取りキャンペーン!!」に続いて、製造番号を対象にしたちょっと遊び心のあるキャンペーンです。事前に製造番号をチェックするわけではないので、純粋な買取価格に上乗せするサービスです。
そして、お知らせですが、キャンペーン終了予定日の2月10日には、買取名人がカメラ屋55年の経験をもとに作ったカメラ遊びの提案本、「カメラ四谷快談」(仮題)が発行される予定です。どうぞ、こちらもお楽しみに!
今年もいよいよラストデー。歳を重ねるごとに、より一層そう感じるようですが~、アッという間の一年でした。
振り返ってみると…、デジタル一辺倒という感のメーカー系ネタの中では、唯一と言っていいくらいのフジGF670の登場が印象に残っています。現物を見た限り、モノとしての価値より、撮影機材としての価値が高いようで、写真を撮っている人が購入し、実際に使用しているのでしょう、中古市場での流通は少ないようです。
買取りのアローカメラとしては、5月に「55(GO!GO!)買う買う!買取りキャンペーン!!」という企画モノを実施しました。買取り品の製造番号によって、プレゼントがあるという、ちょっとしたお遊び感覚が好評でした。
我楽多屋としては、11~12月に「学研フレックス・カスタマイズコンテスト」の募集をしました。結果発表は年内を目標にしていましたが、ちょっとズレ込んでます。すみません。
そして、わたし二代目としては、このブログをよく更新し続けたな~という達成感があります。といっても、勝手なことを発信し続けただけなんですけどね。でもこれは、お客さんに励まされたからこそで、心より感謝しております。
初めてご来店のお客さんに「ブログ見てますよ!」とお声掛けいただいたり、お客さんとの何気ない会話の中で「この前ブログで話題にされていた…」なんてネタ振りも嬉しかったです。また、つい先日、ブログを290日ぶりに更新しなかった時には、「誰も楽しみにしていないでしょうが…」と書き込んだことに反応して、「そんなことないですよ。いつも楽しみにしていて、更新時間が午前0時過ぎのことが多いので、普段はそれを見てから寝てます」などとお話をいただいたり、本当に感無量です。
明日は元旦、そして、2日、3日と店を3連休させていただきますので、早速また、空白の日を作ってしまうかもしれませんが(笑)、来年もよろしくお願い申し上げます。