我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 赤富士!? | メイン | 新年耳寄り情報 »

2009年12月31日 (木)

大晦日

今年もいよいよラストデー。歳を重ねるごとに、より一層そう感じるようですが~、アッという間の一年でした。

振り返ってみると…、デジタル一辺倒という感のメーカー系ネタの中では、唯一と言っていいくらいのフジGF670の登場が印象に残っています。現物を見た限り、モノとしての価値より、撮影機材としての価値が高いようで、写真を撮っている人が購入し、実際に使用しているのでしょう、中古市場での流通は少ないようです。

買取りのアローカメラとしては、5月に「55(GO!GO!)買う買う!買取りキャンペーン!!」という企画モノを実施しました。買取り品の製造番号によって、プレゼントがあるという、ちょっとしたお遊び感覚が好評でした。

我楽多屋としては、11~12月に「学研フレックス・カスタマイズコンテスト」の募集をしました。結果発表は年内を目標にしていましたが、ちょっとズレ込んでます。すみません。

そして、わたし二代目としては、このブログをよく更新し続けたな~という達成感があります。といっても、勝手なことを発信し続けただけなんですけどね。でもこれは、お客さんに励まされたからこそで、心より感謝しております。

初めてご来店のお客さんに「ブログ見てますよ!」とお声掛けいただいたり、お客さんとの何気ない会話の中で「この前ブログで話題にされていた…」なんてネタ振りも嬉しかったです。また、つい先日、ブログを290日ぶりに更新しなかった時には、「誰も楽しみにしていないでしょうが…」と書き込んだことに反応して、「そんなことないですよ。いつも楽しみにしていて、更新時間が午前0時過ぎのことが多いので、普段はそれを見てから寝てます」などとお話をいただいたり、本当に感無量です。

明日は元旦、そして、2日、3日と店を3連休させていただきますので、早速また、空白の日を作ってしまうかもしれませんが(笑)、来年もよろしくお願い申し上げます。

画像は、ブログ更新の道具であるコンデジとキーボード、これらにも感謝。
IMGP6529