我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« MADE IN JAPANのどこよ? | メイン | 真四角写真 »

2017年4月11日 (火)

ヤシカ・デー

昨日は2人のお客さんに、「この前、こちらで買って行ったカメラの写りに大満足してます!」的なことを言われました。

まず1台目は、「ヤシカ・リンクス1000」(下の画像内一番左の)。

6a0120a63eae74970b0147e2b7c29597_2

これに付いてる45mm/F1.8のレンズはズノー製なんだそうです。テスト撮影されたプリントも少し見せてもらいましたが、『現状大丈夫そう~』的な符丁で3,000円足らずで売ったカメラでこんな撮れんのかっ!ってくらい良き感じでした。

このお客さんは、こういう穴場的カメラを日頃から探しに来られている方なんです。

 

そして2台目は、同じくヤシカなんですが、「リンクス14E」をお買い上げいただいた方。

Dscf0062_1280x960

「いや~ビックリしました!ドイツのカメラが売れなくなるのが分かるくらい楽しめるレンズでした。開放で撮るのは状況含めて難しい部分もありますけどねぇ」と。たしか、これのレンズは富岡製のはず。

 

我楽多屋で扱っているモノはジャンク寄りのモノが多いですし、お客さん自体もどちらかというと撮るよりもモノの方が好き~なお客さんの比率が高めと思うので、実際こういう反応をいただけることは少なめなんですよね。でも、こういう喜びのお言葉をいただけるのは嬉しいですよね!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。