我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 脱オヤジ | メイン | 愛さん(EYE 3) »

2017年3月17日 (金)

Lynx-14E

Dscf0062_1280x960

ヤシカ・リンクス14、以前に大口径コンパクトということで、マミヤSuper Deluxeと一緒に話題にしたことがありました。

改めて、こんだけデカいレンズを付けて、コンパクトを謳うのは無理があるような気がします。まず、ボディ自体も大きめだし...。ただ、それゆえかなりのインパクトの持ち主であるのも間違いありません。

ライカM6にジュピター50mm/F1.5を付けたのと並べてみて、こんな感じです。

Dscf0068_1280x960

あと、今回のは「リンクス14E」と言って「E」が付いている後発機種。IC回路を内蔵した進化版だそうですが、わたし的には見えない部分なので良く分かりませんです。

ボディ前面レンズ脇にあるスイッチの下に記された「Switch」の文字が気になりました。本来なら、何のSwitchなのかを知りたいところですよね。まぁ実際には、露出計ONのスイッチくらいしか考えられないのでいいんですけど...。

Dscf0063_1280x960

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。