我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« オリンパス・ストラップ考 | メイン | 人気維持T3 »

2016年6月19日 (日)

モルトプレーンがぁ

Dscf1210_1280x960

そういえば、棚上げになっている企画が一つあります...。「モルトプレーン交換ワークショップ」みたいなのをやりたい~言って実現出来ていません。カッターや下敷きなど必要工具の準備も始めているのに...。

で、今日は買取り物件の中にあったミノルタSRT101。そのミラーボックス内のモルトプレーンが・・・。

厚みもオリジナルよりずいぶん増されているし、そして色がねぇ~。と、ここまで言ってしまったものの、これを施した人の自由ですから何とも言い難いのですが、、、だって見た目はどうであろうと使用上問題無ければ、それはそれでOKですから。ただ、これを売り物にするにあたっては、いくら我楽多屋とはいえ「ちょっと~」とか思ってしまいました。

でも、そこは我楽多屋、基本、自分のところで手は加えません。そっちを優先して現状のままで並べます(>_<)。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、買取名人について語るブログ「日々買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。