我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« (@_@)(@_@)(@_@) | メイン | FUJICAじゃなくてFUJI »

2024年9月 6日 (金)

ダブルロック

458668350_26526097260339258_8421094

Kowa/SIX自体がそれほど見掛けるカメラじゃないんですが、専用のグリップとなるとそれ以上に見る頻度は低くなると思います。

グリップまで付いている上の画像のセットものが入荷して、即業者ルートに流れて行った同じ日の直後のこと。専用グリップだけを探しに来られた人がいらっしゃいました。

でも「残念でした…今さっきまで~」ということにはならずに済みました。我楽多屋には少し前からグリップだけの在庫が一つあったからです。

 

458207652_26526097617005889_4405545

この専用グリップ。ボディ側にあるレールにスライドさせながら取り付けて、グリップにある赤い矢印のネジを回してボディのネジ穴に固定します。さらに、黄色の矢印のネジを回して、赤い矢印のネジ自体が緩まないように固定します。この用心深い作りに感心します。

458509964_26526177036997947_6956832