我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 楕円の金色シール | メイン | データメモリーバック90 »

2024年9月 1日 (日)

残念!違いました~

457158246_26421543574127961_1877359

8月25日付ブログ「シューの位置をズラすモノ」を見て、お二人から同種の見解を頂戴しました。

それは、マミヤフレックスCの初号機にはアクセサリーシューの中央部にネジ穴があるので、そこに付けて何かするアクセサリーではないだろうか?という内容。

457689220_26457378417211143_2607027

YUさんからメールでご連絡をいただいて「なるほど~」と思っていたところでしたから、受信して1時間もしないうちのこと、YOさんがマミヤフレックスCプロの実機をご持参されて「これ疑わしいんですけど、合わせて試してみてください」と。

ちょっとワクワクドキドキ!?しながらボディ横にあるアクセサリーシューに差し込んでみると、YUさんが心配されていた…ストラップ金具に干渉することなくギリギリで入りました。

457601121_26457378360544482_6846264

なんかこのギリギリ感があつらえたようなので、いい線行ってるのかも!?と思ったのも束の間、固定するべくネジを回してみたら、ネジが短くてアクセサリーシューにあるネジ穴に入って行きません…。

残念!終了。

この「シューの位置をズラすモノ」何なんでしょうね?