我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 「Z 6Ⅲ」じゃなくて「Z6Ⅲ」 | メイン | ヤシカペンタっぽいのがCMに出てる »

2024年6月23日 (日)

Nikonって書いてますけど

448932666_25751458257803166_2767860

お客さんに「これ、あげます(^^)」と、言ってもらっちゃったストラップです。ちょっと珍しいものでは?ってことで、そのお気持ちが超ウレシイ!

Nikonの前後の文字「För」と「Kameras」の表記から、ドイツ語圏向けのモノであろうことが推察されます。カメラが「K」から始まってますし、「För」は「For」の意味。

「For」って書いてあるってことは、メーカーオリジナルや公認ってことではないでしょうね、きっと。

でも、「Nikon」のロゴが入っちゃってますけど。色もイエローでニコンのコーポレートカラーで。

そういえば、ニコン純正のこのストラップに色味や柄も似てますね。

448954457_25751458317803160_6923671

話がストラップから離れますけど、他店のSNSなどで今までに数回見たことあるのですが「お客さんが要らないというのでもらっちゃいました!」と、かなり良いカメラなどをタダでもらっちゃったお店が画像をアップしているのを。合計額で普通に10万円以上で買取れるカメラなどの画像も見たことあります((+_+))あれってどうなんでしょうね?売っちゃうんですよね…。

私もカメラ(かなり安めなの~というのも失礼かもしれませんが)をもらったことありますが、そういうのは私物として持っていますけどね。

そうじゃない場合はちょい下取りみたいな形で対応していますし、ちゃんと値踏みが出来るものは買取りや物々交換で対応します→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2024/01/post-4eb0.html