我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 枯れ紫陽花 | メイン | あのプロジェクト、どうなってる? »

2024年2月 8日 (木)

ニセスト

425972148_24672877432327926_5249272

これはビックリ箱!?いや、箱じゃなくて袋ですが、元封のままのストラップです。

「Nikon Professioponal Services」と刺繍されているものの、ニコンがプロ向けに配布している~いわゆる「プロスト(プロストラップ)」ではなくて、ほぼ100%それの偽物だと思います。開封して確認していませんが、まず間違いないでしょう。

だって、Nikonの文字やラインが少し歪んだりしています。ストラップの太い所と細い所の境目にある革の部分を本物と同じように紙で覆って袋詰めされていますが、隙間から覗き見たら~過去に見た偽物と同じように革の部分が貧相な作りをしているように見えました(画像ではそこまで見えませんが)。

425750886_24672878055661197_6953313

下の画像のように、本物は革に厚みがあるし革の表面を黄色く塗ってから黄色い糸で縫っていますが、隙間から覗き見た偽物の革は縫った後に糸と革と一緒に黄色く塗ってしまったような感じでした(思い込みでそう見えてしまっているのかもしれませんが…)。

426106941_24672877318994604_3759061

折角の元封なので、ビックリ箱!?いや、箱じゃなくて袋ですが、開封してのお楽しみ的にこのまま店に出そうかと思っています。