我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 赤ライン入り!? | メイン | マーキュリー沼!? »

2024年2月17日 (土)

写真の撮れないカメラ

427730671_24746211748327827_4732870

最近はオモチャみたいな造りでも実際に撮れるデジタルカメラがあるし、もっともっと小さいのもあるくらいですから…。「もしかして、これも撮れんのかな?」と思って、とりあえずシャッターを押してみました。

そしたら「みんな集まれ~写真撮るよ~」と、わりと大きな声(音?)を発しました。聞いてみたい方はこちらからどうぞ ↓ 。


YouTube: おしゃべりデジタルカメラ(写真は撮れません)

その時、店にお客さんがお二人いらっしゃったものだから、一人のお客さんが大笑いされました…。まいったな…(^^;)

結論を言うと、まったくのオモチャで写真など撮れません。

でも、このパッケージ。大きく「おしゃべりデジタルカメラ」って。

427730314_24746209661661369_3329846

ま、背面の液晶らしきところにビーチの写真が貼られているだけなのでオモチャと言えばオモチャなんですけどね。

427740061_24746212364994432_2365898

でも、パッケージには「シャッターを押すと景色が変わるよ」なんてあるから「完全に嘘じゃないか!」と思ったけど、ファインダーみたいなところを覗いたら、シャッターみたいなところ押すたびに12種類の動物の写真が順番に見えました。嘘でもないのか…笑。ひどいな…(>_<)

427882887_24746211764994492_1597259

ちなみに、このオモチャのデザインはどうみてもキヤノンIXY DIGITALのパクリですよね。

最後に、しつこくパッケージにツッコミを入れますが、右下の方に小さく「※写真は撮れません」って書かれているだけで、裏面にも「カメラ」ではない~という記述はひとつとして書かれていません。詐欺みたい(◎_◎;)

427725314_24746212048327797_4381038