我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 原因はカメラか?フィルムか? | メイン | 写真の撮れないカメラ »

2024年2月16日 (金)

赤ライン入り!?

427978994_24739073402374995_5663862

見た記憶があんまり無いレンズですが、だからと言って特にレアというわけでもありません。

ミノルタMCロッコールの300ミリF4.5です。

426400025_24739073152375020_6218262

でも、名板の表記が「30cm」となっているのでかなり初期のものなのかと...思ったりしましたが、「MC」になる前のレンズでも「200mm」表記なのがいくらでもあるので、どういうことなのか???よく分かりません。

そして、しばらくの間「へぇ~鏡胴に赤ライン入ってたんだぁ~」くらいに軽く思ってました。キヤノンのLレンズみたいだな…と。

その後、状態チェックを始めてビックリ!!赤いラインじゃなくて、赤い輪ゴムが2本巻かれているだけでした(>_<)

427899470_24739073125708356_6460323