我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« エスコンフィールド | メイン | その数字、信じちゃダメです »

2023年9月21日 (木)

レンズ型の時計なんですが~

380149004_9965345103507735_88734331

キヤノンFDレンズ型のライター&ルーペと、キヤノンEFレンズ型の置時計です。どちらも、パチモンではなくてキヤノンオリジナル品。

ライター&ルーペの方は今、我楽多屋で売っている品物ですが現状では発火しません。ガスの補充なのでしていないので…もしかしら点くのかもしれません。

置時計の方はお客さんが「むむむ?」な状態だというので、見せてくれました。ただ、その状態の写真を撮るのを忘れてしまいました(・_・;)

上の画像では、専用の台(といっても細い鉄の棒を曲げただけの形状)に置いているだけなので問題ないのですが、このEFレンズ型の置時計は文字盤とは反対面にちゃんとマウントがあるのでボディに付けられます。ただ、この個体だけの不具合なのか、12時の「12」が真上に来なくて少し傾いた状態でロックされてしまうのです。

なので、カッコ良くEOSボディに付けて置こうとすると、文字盤が少し傾いてしまい「何だかな…」な状態になってしまうのです。