我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 粘り方いろいろ | メイン | またお待ちしております。 »

2023年8月26日 (土)

ニコンアクセサリーで遊ぶ

★本日8月26日は第4土曜日なので、午後2時から恒例の全品1割引きサービスを行ないます

★また、閉店時間を通常より1時間繰り上げて、午後6時とさせていただきます。

 

370044556_9817512244957689_31163505

ニコンのエクステンションリング「E2」。ボディとレンズの間に付けて、接写を可能にするアクセサリーです。

画像のように何個も繋げてな悪戯的なことをするとニコンマニアに怒られてしまうかな…と思ったりもしましたが、説明書を見たら「E2リングは、1個だけでなく2個、3個と重ね合わせて用いることができます」と記されているので、繋げること自体は問題なさそうです(^^;)

今、我楽多屋に5個あったので全部繋げてみました。

すると、絞り開放用押しボタンが並ぶので押して遊んでみたくなりました。

370075711_9817512498290997_22822578

370028003_9817512271624353_35974735

何通りかの持ち方が出来て、それによって指の使い方も違ってきますが、指先の良い運動(ボケ防止とか!?)になりそうですよ、これ。

ちなみに、説明書によると「この場合(重ね合わせて用いる場合のこと)絞り開放用押しボタンは、レンズに一番近いものをご使用ください」とあるので、当たり前ですがいろいろ押して遊ぶものではありません(>_<)