我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« フィルムの「*ist」 | メイン | L-BRACKET »

2023年8月19日 (土)

ドンケのショルダーストラップ

368069071_9775719849136929_36074970

常連Yさんから、愛用されているドンケのバッグのストラップが劣化してきて買い換えた話を伺いました。

画像のように、オリーブ色のバッグ本体が色褪せて来ているため、買い換えのショルダーストラップは新品のオリーブ色では色の差が気になるので、あえてサンド色にしたそうです。

ちなみにコンパクトポーチは新品のオリーブ色、本体よりかなり色が濃いですよね。

で、もともと使っていたオリーブ色のショルダーストラップを洗濯して、不足無きようバックル(新品)と一緒に、新品ショルダーストラップが入っていたパッケージに詰めて手渡されたました。

常連Yさんの意図は、物々交換の品に付け加えてもいいし、常連Bさんに差し上げてもらってもいい~という感じでした。

常連Bさんとはドンケのバッグを長年長年愛用していて、補修してまで使うようなヘビーユザーさん。Bさんにこの中古のショルダーストラップをもし使ってもらえるなら!という思惑なのです。

YさんとBさんは当然に面識があるのですが、Bさんはもう何年も前に東京を離れて九州にいらっしゃるのです。で、直接やり取りをする連絡手段が無いのだと思います。

だからと言って、我楽多屋は通常こういう中継サービスはしていません。でも、これはネタにもなるなぁ~と思って預かりました。

Bさんにはまだ何も聞いていませんが、黙って送りつけちゃおうかなぁ…。

 

*ドンケのバッグについては、Bさん以外の人のも紹介させていただいております。