我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« Au o ニッコール | メイン | セレックさんのアダプターセット »

2023年4月15日 (土)

剥がれ落ち事件

341001514_782507246625647_2626626_2

一昨日の朝、我楽多屋の床に何か怪しいモノが落ちていました…。一瞬、何か分からずにドキッとしました。

数秒後には、お客さんが落とされたゴミか…天井などから落ちてきたゴミか…と思いましたが、さらに数秒後に「これはカメラから落ちたものだろう」と気付きました。

そう、カメラボディの貼り革が乾燥して剥がれ落ちているのでした。

341185989_1676785966115986_40141780

以前、ライカの貼り革が「パンッ!」と音を立てながら割れて飛び散った!という話も聞いたことがありますが、今回のは剥がれ落ちた元のカメラがあった場所や貼り革の破片の位置からして、自然に飛び散ったものではないと思います。

前の営業日にこのカメラを見た人が居て、その時に落ちたのだろうと思います。元々かなり乾燥気味だったのだろうから、落としたことをどうこう責めるつもりではありませんのでご安心ください。

341472100_778044170513956_483721330