我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 店主、少し偏屈なので… | メイン | 95 !? »

2023年2月 4日 (土)

Lord MARTIAN × 4

328841705_700079414941686_885717187

ロード・マーシャン(英語で火星人の意)については、ずいぶんと前に紹介しています。

今回は専用フィルターがあったことを知って話題にしています。専用と言っても、普通の55ミリ径フィルターで互換性のあるフィルターなんですが、贅沢にも枠に「Lord MARTIAN」と刻印されているんです。

さらに気付いたんですが、ボディ上面にも「Lord MARTIAN」、ボディ前面にも「Lord MARTIAN」、専用ケースにも小さいながら金属製の「Lord MARTIAN」エンブレムが付いていました。この画像の中にカメラ名が4ヶ所も記されているのが見えているわけです。

ここまで来たら、レンズのフロントキャップにも「Lord MARTIAN」と記して欲しかったですけど、ここは「Lord」のみなのね…。