我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 推薦書付き | メイン | DUO-TAMRON »

2023年1月30日 (月)

アルパとフォカ

327322634_725376372534676_830119508

久々にご来店いただいた常連のテッシナさん、昨年末の忘年会で「テッシナさん、最近お見掛けしないけど~」と常連さんや長徳先生と話題にしていたので、お元気そうでホッとしました。

昨日は最近フィルムカメラを始めたという親戚の娘さんを連れて、我楽多屋を案内にしに来てくださったのでした。

テッシナさんはその名の通りテッシナ35の他、ミノックス、アルパなどを使いこなされているマニアックな人。昨日も肩から提げているカメラはアルパでした。

そういう人に指南をされると、まだ写真歴が浅いというのにフォカなんかを使っていちゃったりするのでビックリしました。

そんなわけで、一枚写真を撮らせていただいたわけです。

まさか...いきなりフォカを使っているのか?と思って聞いてみたら、最初にピッカリコニカ系を2台使ってから、テッシナさんのフォカを借りて使われているみたいです。春から大学生らしいので、じっくりのんびりとフィルムカメラで遊んで欲しいなぁ~と思いました。