我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« このカメラのバッテリーボックス | メイン | ジュピターじゃなくて »

2022年6月 3日 (金)

隠れアイテム

283705752_7485344681507802_28863750

キヤノンFTの隠れアイテム!?の話です。

しかし、面白いところに記すもんですね。巻戻しクランクを引き上げたところに、バッテリーチェックする時の設定条件を記しているんです。

284783496_7485344904841113_25649820

感度はASA100・シャッタースピードはXに設定して、チェックレバーを→の方向に操作しろ~と。その状態でファインダー内の針の振れを見なさい~ってこと。

まぁ、一度この場所に隠し記されていることを覚えれば細かい設定数値までは記憶しなくても、クランク引き上げて見れば良いってことですね。

ちなみに後継機のFTbになると、隠し記すことはやめてしまって設定条件を記したシールを貼って済まされちゃいます。これだと、シールを剥がしちゃったら条件が分からなくなりますけどね。

283898378_7485344648174472_12878215

 

★田中長徳「CT75」Tシャツ特別販売中!!詳細はこちらでhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/ct75t-73a9.html