我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ダイアルがふたつ | メイン | マミヤESマウントと呼ぶらしい »

2022年6月20日 (月)

別のK.USUIさんだった!

20220620a

14年も前に話題にした「K.USUI」のダイモテープが貼られたキヤノンデミ。→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2008/11/post-69c1.html

そのインパクトの強さは忘れることが出来ず、ことある度に思い出してしまいます。半月ほど前にまた思い出して、Facebookページに上の画像をアップしました。

しばらくして、「それ、私が昔に持っていたカメラです!」と名乗り出て来られたお客さんがいらっしゃいました。そのお客さんの名字が「薄井」であることは私も記憶していますが、下のお名前の頭文字が「K」だったとは!であれば、たしかに「K.USUI」さん!!

薄井さんがデミを手放されてから流れ流れて我楽多屋に辿り着いたんだなぁ~とビックリしたわけです。ここまでは、後日Facebokページにもアップしました。

が!さらにビックリな続きがありました。

昨日、K.薄井さんが改めてご来店されて「私がデミを譲った知人に今回の件を連絡したら」、「え!そのデミはまだ私の手元にありますよ!」と言って、下の画像が送られて来たのだそうです。

20220620

同じデミで同じ黒地のダイモテープなのに、別の「K.USUI」さんのデミだったってことになります!!ホントにビックリ!!

*K.薄井さん曰く「さすがにダイモテープを貼った場所までは記憶してなかった…(恥)」と。

 

★田中長徳「CT75」Tシャツ特別販売中!!

詳細はこちらでhttps://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2022/05/ct75t-73a9.html

281388198_7418190688223202_62160764