我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« HELIOSなんだけど | メイン | SEMFLEX »

2022年1月30日 (日)

木製?三脚(^^)

272929412_6895533560488920_47753614

2週間ほど前「三脚って地味なモノが多い~」と話題にしたのに反応して、我楽多屋で販売している木製アクセサリーシューカバーを提案・作成してくださった木材加工をお仕事にされているOさんが、こんな三脚を見せに来てくれました。

本物の木を薄くシート状にしたものを三脚の脚に貼ってあるんです。

斬新な発想だけども、すんなりと馴染める雰囲気もあって、好印象を受けました。

272745139_6895533503822259_85924123

構造上、収納される2段目や3段目の脚には貼れないので伸ばすとこんな風になってしまって、Oさん曰く「まるで測量か何かしている人みたいに見られてしまいますが…」と。

でも、携帯時には存分にナチュラル派?を主張できそうです。ただ、Oさん的にはキズ防止のために貼ったそうです。

あと、触れないくらい脚が冷たくなるような冬場に有効なんじゃ?と思いましたが、木材のシートがとても薄いので…その効果は無く、実際持ってみたら冷たかったです。