我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 木製?三脚(^^) | メイン | 貫禄M4 »

2022年1月31日 (月)

SEMFLEX

フランス製の二眼レフカメラ「SEMFLEX」

あんまり馴染みのないカメラなんですが、意外とバリエーションがあるらしいです。

ちょこっと検索などしてみたところ、この取って付けたようスポーツファインダーがあるモデルが見つかりませんでした。

272831826_6901774303198179_54121859

が、実際に取ったら外れました…。ピントフードの蓋部分にスライドさせてハメ込んでいるだけなので。

272669737_6901773839864892_70196848

ピタッとキッチリサイズなので純正品のようでもありますが、ガチガチにキッチリサイズゆえ~スライドさせての着脱時にピントフードの蓋側面にキズが付いてしまいそうなくらいなので、もしかしたら?自作品かサードパーティー製か…微妙なところ。

そもそも情報量が少ないので、判断に苦しんでおります。

が、そんな状態のまま店に並べていたら、もう嫁ぎ先が決まりました。次のオーナーさんにも判断しかねている点をちゃんと伝えております。

272858985_6901773803198229_568269_2