我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 動作未カクニン | メイン | 怖くないと思いますよ »

2021年12月25日 (土)

ダブルネーム!?

★本日25日(土)、地元商店会の手伝いで開店時間は午前11時の予定です。また、第4土曜日なので午後2時からは全品1割引きサービスのがらくた市を行ないます。

 

269954897_6653647194677559_55276168

お客さんが買って行かれようとするストラップのことを指して、「これ、見たことないですねぇ」と言われました。

何だろう?と思って見ると、ミノルタのネックストラップなんですが、片側には「α-3700i」反対側には「α-7700i」と記されていたのです。

機種名が記されている場合って大抵1機種名のみで、そのカメラの附属品であることが普通です。というか…例外ってあるのだろうか!?ってレベル。

お客さんとの推測では、α-7700iとα-3700iの発表が同時で、その発表会か何かで配られたものなのでは?だったのですが、後から発売日を調べたら、α-7700iは1988年5月で、α-3700iは1989年7月でした。よって、没案…。

すると、このダブルネームというか、1本のストラップに2つの機種名が記されている事情は何なんでしょうね?

考えるに、α-7700iのユーザーさんにとって愛機にこのストラップを付けたところで、違う機種名のα-3700iのネームが記されているのって、気分的にスッキリしないですよね?逆もそう。

 

年内は31日(金)まで、年始は6日(木)から営業の予定です

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。