我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 未開封・未使用ほど怖いものは無い!? | メイン | 第2火曜日と第3火曜日 »

2021年10月23日 (土)

ビフォーアフター

247712705_6278548882187394_83764387

エステ系のCMなどのビフォーアフターで、「おいおい!」とツッコミを入れたくなった経験は誰しもあるのではないでしょうか…。別人だろ!?とか、加工してるでしょ!?とか…(>_<)

上の画像は、1976年12月現在と記されたナショナルストロボの案内書の表紙です。

高感度フィルムとストロボを使って室内での撮影がキレイに撮れる~ってのは事実でしょう。でも、この比較写真を見て「ちょっとあんまりじゃない!?」と思いました。

だって、「ストロボなし」の方。女の子がうつむき加減だし笑ってないし前髪も違う。

案内書の中に書いてありましたが~ストロボの光=太陽で発色の良い自然なカラー写真に仕上がるそうだし、表紙に書いてある~目に“キャッチライト”が入るんだし、変な小細工しなくていいのにねぇ!?って思ってしまいました。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。