我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 銀座裏路地 | メイン | フィルムが高い!? »

2021年10月28日 (木)

ロープ素材のストラップ

242132744_6299513356757613_80804577


もう1ヶ月ほど前のことですがFacebookページの方に、長年愛用しているフジのデジタルカメラX10に何かあった時のため用として、フジのX100を確保しました~と画像をアップしました。

それ以後、持ち出す機会が無かった、いや…付けるストラップが無かったから!?そのまま放置していたのですが、画像に写っている濃い緑色のロープ素材のストラップをやっと装着しました。

何故か?数年前から登山用のロープを素材にしたストラップが流行っている感じがありますよね。

まぁ、私もそれを受けて自作したんですけど。赤いロープを自分で加工してストラップにしたものを、長年愛用しているX10にも、あまり出番は無いけども愛着が湧いているライカM6にも付けています。

これの具合がとても良いので、買取りや物々交換でやって来たロープ素材のストラップをいくつか溜め込んじゃっているのです。店が品物を売らずに溜め込むとお客さんに怒られちゃいますね、ごめんなさい。

上の画像に写っているロープ系ストラップを説明すると、右側のピンク色系と黒の2本は新品はちょっとお値段がはるブランドもの。X100に付けた濃緑のはライカの修理などやっているお店が作成しているオリジナルもの。上の青系はカメラ好きな方が自作したと思われるもの。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!郵送対応(送料+発送手間賃はご負担いただきます)もしますので、詳細はリンク先をご覧ください。➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。