我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« お客さんの汚ねぇ=貫禄凄げぇの | メイン | オールドデジタルカメラを使う市民の会 »

2020年11月13日 (金)

自作ストラップ

125069105_4634639219911710_35672629

この自作ストラップが気に入っています。

まず、色が気に入っている点。あと、太さ・固さが自分にとって非常に使いやすい点。

もう何年も前に新宿西口の石井スポーツさんで、この赤いロープを数メートル買って来ました。

*新宿西口の石井スポーツさん、なんと先月から新宿西口ヨドバシカメラさんのゲーム館2階に移転されたようです(^^)たしか去年、ヨドバシカメラが株式を100%買収したんですよね。

カメラに付けるための両端の処理は、実は…既成のストラップを1本ダメにして金具を流用しているので、少し心が痛いのです。

過去のブログ記事を検索したら、自作したのは4年前であることが判明→https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2016/12/post-a973.html

 

125287966_4634639286578370_53767217

そして最近、買取り依頼品の中にあった青いロープに付いていた金具(上の画像参照)を見つけて、4年前から課題になっている~既成のストラップから金具を流用しない方法を改めて試してみようと思い立ちました。

適当に2種ほどロープアジャスターというものをヨドバシドットコムしてみたら(下の画像に写っている青と橙のツール)、どちらもこの太さのロープが通らない…残念。

125221450_4634639336578365_79382443

  

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。