我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 物々交換・ちょい下取り・買取り | メイン | 飛び出てビックリ! »

2021年8月30日 (月)

camroiって!?

240926753_5988454481196837_62522716

まとめて整理をしようと思って、しばらく置いてあったレンズキャップの固まりの中にこんなキャップがありました。

「camroi」!?

いちおう中古カメラ屋ですから、元は「tamron」のキャップであることは分かっているんですけどね。よく見ると、明らかに意図してマジックを塗って「camroi」にしてあるんです。何の意味があるのか??

 

実はわりと最近、Facebookページに「minolta」の刻印にされた墨入れが抜かれて「nioa」となっている画像を載せたばかりでした。

239190477_5981377348601081_72222973

これの場合は、もしかしたら~自然に墨入れが一部落ちてしまったのかもしれないし、意図して墨入れを抜いたのか、イマイチ判別できませんでけどね…。

 

さらに、これはずいぶんと前の画像から引っ張り出してきたのですが、明らかに意図して細工されたもの(>_<)

196486123_5644069635665189_40031268

「Nikomat」の刻印の墨入れを抜いて、「Nikon」になってます。

 

★只今、「我楽多屋で買ったモノ・マガジン書籍版の無料プレンゼント!」中です。遠慮なくドンドン貰いに来てください!➡ https://camera-kaukau.lekumo.biz/arrow/2021/08/post-b0ea.html

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。