我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 凝り凝りの2台 | メイン | PRAKTICAストラップ »

2021年7月10日 (土)

PXが送られてきました

216478855_5735779393131015_35000129

定休日明けの木曜日の午前中に宅配便が届きました。買取り依頼品にしては小さめな箱だし、アローカメラ宛てではなくて我楽多屋宛て。

何だろう?とちょっと不安?不審?に思いながら開封すると、リコーのコンパクトデジタルカメラ「PX」が入っていました。

その日の朝一でメールチェックをしていなかったのを思い出してメールを開くと、前日の夜に「RICOH PXのこと」というタイトルのメールが届いていました。

以前に買取職人のところへカメラ売却で来られたことのある方が数日前の我楽多屋のブログを見て、使っていないリコーPXを持ち込んで物々交換をしようと思い立ったものの、コロナ禍ですぐに足を運べないので「先渡し~」ということで送ってくださったのでした。

私のブログネタに反応して、物々交換の先渡しなんて方法を考えて送ってくださったわけです。嬉しい限りなので頑張った交換額をお知らせしたところ、「元よりコンデジストラップかレンズキャップ類あたりでお願いしようと思っていた」とのこと。僅かとはいえ、それ以上の物々交換をしていただける交換額なので、これも嬉しい結果です。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。