我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« MUJI | メイン | チケット販売窓口 »

2021年7月 6日 (火)

PX

214248600_5715678301807791_47782228

このコンパクトデジタルカメラ、以前ちょっと欲しかった機種です。

数年前まで、通勤などの移動時にスマートフォンとは別にコンパクトデジタルカメラを持ち歩いていました。何故ならば、暗いところの撮影などでコンパクトデジタルカメラの必要性を感じていたからです。

そういう使い方の中で私が求めていたのは、なるべく嵩張らないデザインで、なお且つ電源のオンオフでレンズが出て来ない機種でした。出来れば、防水機能や耐衝撃性能も高いに越したことがありません。

その条件にバッチリだったのが、このリコーPXだったのです。

214495035_5715678331807788_71393712

でも、手に入れる機会が無いまま時が過ぎて行くうちに、スマートフォンの性能が上がってコンパクトカメラを持ち歩く必要性を感じなくなってしまいました。

先日、ジャンクカメラの中にこのPXがありました。凹凸の無いデザインも含めて握った感覚がとても良く惚れ直しましたが、この個体は不動品...(>_<)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。更新は少ないですが…ツイッター(https://twitter.com/arrowgarakuta)とインスタグラム(https://www.instagram.com/arrow.camera_garakutaya/)もあります。