我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« PRAKTICA Super TL | メイン | レンズ趣味が止まらない… »

2021年3月 1日 (月)

前玉もない…

155577358_5107163692659258_87888726

我楽多屋のジャンクテーブルに並んでいる「オリンパス35-S」について、常連Oさんとおかしなやり取りをしました。

Oさんは、値札に前玉無き旨が書かれているのを見てから背蓋を開けられたのでしょう。「後ろ玉も無いですよね?」と言われました。

155777674_5107163869325907_54400996

私はそのカメラの状態をチェックし値付けをした時の記憶が怪しくて…「え~と、どんな感じでしたっけ?」と言って、前玉と後ろ玉が無いのを確認して「値札を直さないといけませんね」と言いながら、値札をよく見ると…そこには『前玉もない…』と書かれていました。

155320674_5107163765992584_87690195

そして、自分でもズルいなぁ~と思いながらこんなこと言いました。「あっ!前玉『が』ないじゃなくて、『も』ないって書いてあるから、後ろ玉が無いのは前提条件なんですよぉ。×印も付いてるし300円なので、値札はこのままにしておきます。ネタにもなるし(^^)」と。Oさんも「そうですねぇ」と笑ってもらえました。

が、Oさん的にはこれの前玉だけを持っている~という超レアパターンだったようで、後ろ玉にズイコーお得意のクモリが無ければ買って行こうか!?検討の対象だったのだそうです。

しかし…自分自身なんでこんな書き方をしたのかイマイチ記憶がありません。すみません。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。