我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« α7シリーズではじめるオールドレンズライフ | メイン | 前玉もない… »

2021年2月28日 (日)

PRAKTICA Super TL

155270352_5100793449962949_49047918

先日のお客さんカメラです。でも、少し前までは我楽多屋の売り物カメラでした。

我楽多屋にあった時はシャッター不動のジャンク品でしたが、お客さん曰く「ちょっといじっただけで動くようになりましたよ(^^)」とのこと。

「フィルム入ってないのでどうぞ~」と言われてシャッターを切らせてもらいましたが、特に問題無さそう。東ドイツ製カメラっぽいパカッという大き目なシャッター音も気に入ってもらえている様子で何よりです。

背蓋を開けてみると、フィルム室内に場所を移されて黄色い値札「¥800」が貼られていました。うちの店にある時は壊れていたんだから、そういう値段。

それをお客さんご自身が回復させて、楽しく使おうとされていらっしゃる。その楽しみの仲立ちを出来て、こうして報告していただけるのは嬉しいことです。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。