我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« このこだわり、変り者!? | メイン | PRAKTICA Super TL »

2021年2月27日 (土)

α7シリーズではじめるオールドレンズライフ

155011711_5095461350496159_72036457

オールドレンズの第一人者 澤村徹さんの勢いが止まりません。先月末に案内した「オールドレンズはバベルの塔」に続いて、2月18日に「ソニーα7シリーズではじめる オールドレンズライフ」が発売されました。

昨夏以降の半年ほどで5冊もオールドレンズ本が出版されているそうですが、その4冊に澤村さんが関わられています→http://metalmickey.cocolog-nifty.com/blog/2021/02/post-ee67f8.html

さて、最新の「ソニーα7シリーズではじめる オールドレンズライフ」について私が下手な感想を述べるよりも、澤村さんから直々にコメントをいただいておりますので紹介します。

「体裁上はオールドレンズ入門書になっていますが、カメラのセッティングや操作方法はかなりつっこんだ解説をしています。御社のお客様でデジタルが苦手という層にはお役に立てる一冊だと思います。

最近、安価でマイナーなオールドレンズを持ち上げるブログやSNSの投稿をよく見かけますが、本書では買って長く使える「名レンズ」を厳選して掲載しました。初心者こそ、撮って楽しいオールドレンズに触れてほしいです。

ボディはα7シリーズに限定していますが、オールドレンズの独学書として決定版が書けたと自負しております。」

とのこと。

私が読ませていただいて思ったのは澤村さんも言われているように、うんと敷居を下げた入門者向けという本ではないということ。マニア度が濃い方にも楽しめると思います。

9784768314432

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。