我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 電話帳みたいな説明書 | メイン | 赤い×印は何のサイン? »

2021年1月29日 (金)

「オールドレンズはバベルの塔」

143591592_4961988023843493_81269481

オールドレンズの伝道師 澤村徹さんの新刊「オールドレンズはバベルの塔」が本日1月29日発売です!

今までの本とタイトルからして雰囲気が違うように、内容もオールドレンズの解説書ではなくて、オールドレンズ・エッセイです。読み物として、ついつい読み進んでしまう感じです。

そして、嬉しいことに我が我楽多屋は「キヤノンNFD85mm/F1.2L」の項で、邪暗工屋(ジャンク屋と読む)として登場します。

6a0120a63eae74970b0120a693d56d970c8

もう11年前のことですが~オールドレンズ伝道師の最初のオールドレンズ本が出た直後に、我楽多屋のがらくた市でトークイベントをやっていただいたんです(^^)。その時のことが笑いなくして読めない内容で書かれていました。

最後に一番上の画像について、良い子の皆さんはレンズを積み重ねるような危険な行為をしてはいけません。私もこれをするのに商品でやってはいけないと思い、いちおう私物で自己責任の上で積み重ねました。その結果、後から気付いたらオールドレンズじゃないものの方が過半数でした…。

 

51sspuhxgsl_sx352_bo1204203200_

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。