我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 2月のがらくた市 | メイン | トカゲ革以外の見どころ »

2021年3月 8日 (月)

中古買いはタイミングも

158655855_5135937326448561_117458_2

この前の木曜日だったか、フィルムカメラ経験の浅い女子が「露出計の入っているカメラが欲しい」と言ってご来店。

ご予算とイメージされているカメラ、店の在庫と品物の状態を鑑みながら、あれはどうだ、これだとイマイチ…などと話し合った結果、ニコマートELとニッコール43-86の組み合わせをお買い上げいただきました。

ミノルタの露出計OKなボディがあっても合わせる適当なレンズが無かったり、ペンタックスの適当な単焦点レンズがあっても合わせるボディが無かったり…。ボディをニコマートにするにしてもニッコールの標準レンズをセットしたかったのだけど、状態が良くて予算オーバーしちゃうレンズしか無かったり…という具合でした。

急ぎでなければ日を改めて~という提案もしましたが、予算内で持ち帰れる品物としてご満足いただけたのでニコマートと43-86のセットにまとまったわけです。

3日後の昨日、画像のニコンEMと35-105のセットが入って来たので、これがあの時にあったらおススメだったかも~と思ったりしました。でも、中古買いってのは品物との出会いのタイミングも醍醐味なわけで、それも楽しめないとうまく行かないように思います。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。