我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 我楽多屋で買ったモノマガジン更新 | メイン | 中古買いはタイミングも »

2021年3月 7日 (日)

2月のがらくた市

Homepagegarakutaichi

もう3月なので、先月末の話です。

我楽多屋では毎月第4土曜日の午後2時から「がらくた市」と称して、全品1割引きサービスをしております。先月2月は27日が該当日でした。

普段、前々日午後にはFacebookページで、前日にはブログで「がらくた市」の案内をしているのですが、先月はうっかりその案内を忘れてしまいました。こんなの初めてです(>_<)

言い訳をすると、がらくた市で開催する長徳先生のトークショーをコロナ禍でもう1年近くお休みしています。2月は1月に続いて緊急事態宣言中なので判断するまでも無くお休みだなぁ~なんて考えていたのが一因です…。

でも、当日には思い出したので、午後2時以降にお買い上げいただいた品物はちゃんと1割引きにて精算をさせていただきました。

 

当日、ちょっと面白い出来事がありました。常連Yさんがご来店。「今日はがらくた市じゃないんですか!?何の案内もされないので、逆に何かあるんじゃないかと思って気になって来ちゃいました」と。Yさん、普段は第4土曜日に来られることはまず無いんです。

「ご心配かけてしまって、ごめんなさい。案内するの忘れただけで特に変わったことはなく、普通に1割引きしますと…」と、謝罪した私。

その日、Yさんは並べてから1~2日のビリンガムの小さなカメラバッグをお買い上げくださり、「おかげでいい買い物が出来ましたよ」と言って帰って行かれました。

結果オーライですね(^^;)

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。