我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 顕微鏡カメラ | メイン | 貼り革にあるイボみたいなの »

2021年2月19日 (金)

感染拡大防止へのご協力お願い

151429974_5049804941728467_13260257

緊急事態宣言が発出されてから1ヵ月半、新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向にありますが、ここで気を緩めるのは勿体ないことと思います。

改めて、感染拡大防止に向けてのご協力お願いをしておきたいと思います。

我楽多屋ではほとんどの品物を手に取って見ていただけるような陳列をしております。お客さんが関心を持たれた品物や購入をお考えの品物を手に取ってご判断いただくのは品物が中古品である以上、お客さんご自身の目で程度・状態をご確認いただくことが重要なこと考えているからです。

確率としては低いことかもしれませんが、品物経由での接触感染の可能性もあります。それゆえに、ご入店の際には入口付近に置いてある消毒液で手指の消毒を必ずお願いします。そして、店内ではマスクのご着用もお願いします。さらに、ご退店される際の手指の消毒もしていただいた方が良いと思います。

 

先日のこと、入り口で手指の消毒をしながら「すみません、車の中にマスク忘れて来ちゃったけどいいですか?」と言って入って来たお客さんがいらっしゃいました。いつもササッと帰るお客さんだし、喋ることもなく、鼻をすすったり顔を触るような行為をされなければいいかな…と私が一瞬頭で考えている間に、その前から店内にいたお客さんがアッという間に帰って行かれました。そのお客さん、数日後のご来店時に「この前、マスクしないで入って来た人が居たでしょ。私はどうもそういうのが嫌で直ぐ帰っちゃいました、あの時は」と言われました。こんなパターンもあり得ます…。ご協力の程お願いします。

もちろん店としましては、店内の換気や消毒を適宜行っております。

 

また、これは新型コロナ騒ぎ以前からもいえることなのですが、陳列している品物を興味本位で端から順番に触っていくような見方や、特に興味や購入意思のない品物を必要以上に手に取ること、雑な扱いで品物を操作するなどは固くご遠慮願います。

中古店に並んでいる品物はサンプル品ではなくて、原則全部商品です。その品物をお買い上げされる方のために、出来るだけ良い状態を保ったままお渡し出来るよう~皆さんのご協力をお願いします。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、現在のところ通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から、我楽多屋のみそれまで定休だった水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。よろしくお願い申し上げます。