我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 3年足らずでマニア度⤴ | メイン | 防寒バッテリーホルダー »

2021年1月 8日 (金)

ライカのコーン社長

Dscf1945

昨日更新した「我楽多屋で買ったモノ・マガジン」の第255回目、最後の方に長徳先生が「だって、ガラクタ屋さんは以前ライカの社長さんがドイツから来た時に、お店を表敬訪問したような由緒あるお店なんですね。」と書かれていました。

ライカの社長が来られたことを、このブログでは話題にしたことがなかったようなので、もう20年も前のことになるんですが、少しだけ。

「表敬訪問」なんてのは恐れ多いことで、多分パナソニックとの仕事の件で来日されていたゴーン社長と長徳先生が過ごされる貴重な時間の中で、長徳先生がうちの店に連れて来てくださったのです。日本にはこんな変な中古カメラ屋があるよ~的に。

この日、私は友人の結婚式の二次会に出席していて、ちょうど店に戻る時間とコーン社長が来られる時間が同じくらいになってしまいました。で、コーン社長が乗った副指令ことN氏のジャガーが店の前に横付けされた時に、赤絨毯を敷くのをうっかりと忘れてしまったのでした(笑)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。