我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 昔の人!? | メイン | DAITACAMERA »

2021年1月11日 (月)

回りまわって、また自分のものに

137275702_4881648691877427_35821509

138117493_4881648748544088_61964263

またまたお客さんカメラなんですが~。

この「きったねぇ~」コシナ。持ち主さん曰く「これ、数年前に私が此処(我楽多屋)で放流したやつだと思うんですよね」と。

どうやら、最近ネットオークションで落札したコシナCT90が届いてみたら、かつて自分が持っていた個体だったそうなんです。

「放流」とは何らかの物と物々交換したのでしょう。すみません、私はこの個体の記憶はもう残っていません…。

それを我楽多屋に並べて、どなたかが買って行かれてから何年か経過しているので、その間にもしかしたら何人かのカメラ好きの所有物になったかもしれませんが、ネットオークションに出品されてまた元の持ち主が落札した~という話です。

数年前どこまで「きったねぇ~」状態だったのか分かりませんが、持ち主ご自身が「きったねぇ~」と言われている個体の特徴や、機種自体が珍しい機種であることも特徴の一つですし、このお客さんがコシナ研究会の会長さんですから、まず間違いのないお話です。

ところで、このコシナCT90というカメラ。レンズのみでAF可能なタイプのコシナAFレンズを付けた時に、シャッターボタン半押しで焦点合わせが可能になる機能が付いたカメラです。

 

★緊急事態宣言が発令されておりますが、通常通りの営業を続ける予定です。感染拡大防止対策を施されてのご来店をお待ちしております。入店時の手指の消毒、マスク装着もお願い致します。

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

★昨年7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。