我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 製造メーカー分かりました! | メイン | garakutaya文字入り »

2020年11月30日 (月)

探しモノありました~っ!

128594182_4709296589112639_38865763

昨日、ご来店のお客さんが「このカメラのキャップを探しに来たのですが~」と、コニカⅢをバッグから取り出されました。

我楽多屋には、何か決まった探し物が無くても何か掘り出しものが出ていないかなぁ~という目的でご来店される方も多いですが、「これを探している!」って目的で来られる方も、フィルターやキャップ、フードなんかのアクセサリー系を中心に結構いらっしゃいます。

で、コニカⅢ用のキャップ。在庫にあったような気がしたので、キャップを入れているカゴの中を探してみたら、ありました~っ!!

お客さんに手渡して現物合わせをしてもらうと、バッチリでした!

すると、「いや~ビックリです。なかなか探すのは大変だろうなぁ~と思いながら来たんです。だから、探した結果『無いです!』と言われるのを覚悟してたのに!嬉しいです。そのままブログに書かせてもらいます」とお客さんが言われたので、「じゃあ、私も店のブログに書かせてもらうので、そのまま写真を一枚撮らせてください!」と言って撮ったのが上の画像です。

在庫にあってももう少し高い値段も覚悟されていらっしゃったようですが、画像でも分かりますかね?おもて面が少し凹んでいるような感じがしたので、ちょっと安めな値付けをしていたキャップでした。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。