我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 逆さイチョウ | メイン | C.Z.Jena »

2020年11月19日 (木)

現役20年選手📷

125879892_4652079954834303_20320591

先週話題にした、フジフイルムのオールドデジタルカメラ「FinePix PR21」。

逝ってしまってるのではないか?と恐る恐る、何年かぶりに電池を入れて電源をONにしてみました。だって、1999年発売で当時新品で入手したものだから、電化製品の20年選手。

幸いにも、ピコピコという電子音とともに立ち上がって動作し始めました。

装填されたままのチェキのフィルムに残数があるようなので、早速このデジタルカメラの醍醐味である、撮影画像をプリントアウトしようと思い立ちました。

でも、いつから入ってるフィルム???全く記憶がありませんし、ブログで前回話題にした時はそこまで試みていないので、さらに遡らなければならず、推測も出来ない…。

期限切れインスタントフィルムがかなり厳しいことは承知の上でプリントアウト実行しましたが、像は全く現れませんでした。

カメラのプリントアウト機能の確認もしたいので、新品フィルムを買って来ました。2006~2007年にかけて我楽多屋で働いてくれてたアルバイトさんの画像がカメラに装填されてたスマートメディアに記録されていたのでプリントアウトを試みたら、見事に出て来ましたよ!

126059384_4652080008167631_52927546

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。