我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« メモリーカード | メイン | マントヒヒのキング氏 »

2020年11月24日 (火)

リコー35フレックスって

127199016_4682848745090757_66571669

いつも物々交換をご利用いただいているYさんが持ち込まれたものの中に画像のアクセサリーがありました。

程度の良い元箱に「リコー35フレックス アクセサリーシュー」と大きく書かれているので、開封する前から何なのかは一目瞭然でした。

例えば、元箱が無かったとして~アクセサリーシューだけ見たら「Ricoh」としか刻印されていないので、リコーのどの一眼レフ(該当する機種はそう多くありませんが...)に付けるものだろう?と迷ったと思います。

でも、「リコー35フレックス」と分かっても、そのカメラが思い浮かびませんでした。

リコーのウェブサイトにある「カメラ全機種リスト」で確認したところ、1964年に発売されたレンズシャッター式一眼レフであることが分かったのですが、画像を見てもあまり見覚えのないカメラでしたよ…。

35flex

  

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

  

★7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。