我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 二光軸 | メイン | じゃ~に~コニカに蒸気機関車 »

2020年8月 5日 (水)

激走!首都高

本日水曜日は、アローカメラ&我楽多屋ともに定休日です。よろしくお願い申し上げます。

また、先月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただいております。

******************

二代目の「先週撮ったもの行ったとこは」は、オープントップバス 激走!首都高スリル体験ツアー。

先月のがらくた市、田中長徳先生トークショーは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、狭い店内でのトークショーを避けるために中止しました。その代替え企画としてこのツアーに参加する案を思いついたのですが、急なことと人数に限りがあったので、日頃のトークショーに参加数の多い常連さんにお声掛けして、長徳先生と一緒に乗って来ました。

116909697_4147763925265911_13924746

2階建てのオープントップバスに乗って首都高を90分走り回るツアー。「激走!」ってのはちょっと誇張した宣伝文句だよなぁ~と思って、過剰な期待はしないようにしていました。

しかし、首都高のトンネルの天井はかなりな至近距離で本当にスリルが味わえましたよ。また、時速60キロでは風の巻きこみもあって、スリルが増加します。

116265938_4105764332799204_14726179