我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 今週のアローカメラ&我楽多屋 | メイン | 28.5→BAY1 »

2020年7月20日 (月)

GEブランド

109276512_4072753996100238_66254004

物々交換の品物の中にあったコンパクトデジカメ1台。その1台が「GE」ブランドでした。

GE(ジェネラルエレクトリック)は発明王トーマス・エジソンを祖とする、世界最大のアメリカ合衆国の総合電機メーカー。

日本でGEブランドのデジタルカメラが販売されていたのは2009年からの数年間ですし、そもそも本国でも今はカメラ事業から撤退しています。

そんな地味というか稀少なGEブランドのコンパクトデジカメをお使いだなんてマニアックだなぁ~と思いながら、動作確認で電源をONにしたら背面の液晶がモノクロになっていました。さらに撮影モードもAUTOではなくてMANUALモードになっていました。

109270023_4072754089433562_10975154

お持ちいただいた方はご年配の方でしたが、GEのコンデジをモノクロ設定にしてお使いになられていたとは、こだわりの方なのかもしれませんねぇ(^^)

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当分の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。