我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« ARROW® | メイン | 新宿駅の東側 »

2020年7月10日 (金)

AKAI

108239780_4029726107069694_59340493

見慣れないブランドのレンズフィルターが出て来ました。

「AKAI」って刻印されています。

実際のところ、このフィルター自体は赤い(AKAI)フィルターじゃなくて、黒系のNDフィルターなんですけどね(笑)。

もし、モノクロ用のコントラストを上げる赤フィルターだったら、このブランドはバッチリなのに…。って、刻印の雰囲気などからして、もうずいぶん前のものと思われます。軽く40年くらい前のものなんじゃないか?と推測するので、当然、モノクロ用赤いフィルターも存在してたんでしょうけどね。

どうしても~このくだらない話題をしたくて、ブログ記事にしてしまいました…。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

★今月7月から当面の間、我楽多屋のみ定休の水曜日に加えて、第2火曜日と第3火曜日も休業させていただきます。よろしくお願い申し上げます。