我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« V3の醍醐味 | メイン | かまくら と 雪だるま »

2020年4月 7日 (火)

本貫禄ライカセット

92476033_3664034940305481_833968106

昨日、Facebookページに我楽多屋新入荷品の画像をバラバラとアップしたものだから、それを見て早々にご来店くださった方のお客さんライカです。

ボディ、レンズともに見事な本貫禄。

お話を聞くと、レンズのエルマー90mmはもともとお持ちになっていたもの。そこへ先月、他店でジャンク品の中に動作品のライカ・スタンダードを発見して入手されたそうです。

見事にボディとレンズの貫禄加減がマッチしていますよね。

ファインダーの不一致感が少しご不満のようでしたが、とは言っても田中光学製のズームファインダーは案外とレア物。

どうやら先月、このライカ・スタンダードを発見された日は、昨日と同じく~うちのFacebookページを見て朝イチご来店された後のことだそうです。

我楽多屋では、先月も昨日もFacebookページで狙いを定めたカメラをお買上げいただいております。うちの店がラッキーを呼んでいるんだったら嬉しいな。昨日もうちの店の後に何か良いこと起きていらっしゃいますように!

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。