我楽多屋で買った    モノ・マガジン

Powered by Six Apart

« 古いカメラはモノクロしか撮れない!? | メイン | フォクトレンダー ビトーC »

2020年2月 7日 (金)

カメラ缶チョコ

84743241_3469632513079059_740608718

84833386_3469632573079053_234660296

ひと月ほど前に一部のカメラ好きの間で話題になった、カメラ型の缶に入ったチョコレート

「KALDI(カルディ)」というコーヒーや輸入食品などを売るショップで販売されるも、たちまちに売り切れ続出ということでした。

私は幸い知人から1個譲ってもらうことが出来ました。

で、裏面を見てビックリ! 製造者が買取名人改め買取職人のふるさと小豆島にある会社だったんです!

84743676_3469632693079041_474110839

まさか!買取職人の隠し商売か!?なんてことは絶対にありません。そんなこと言うこと自体、実際の会社さんに失礼です。

でも、「不思議な縁だなぁ~」と思った次第です。

ちなみに、木製の二眼レフカメラ型の入れものに入ったチョコレートもあったのですが、こちらはさらに品切れ続発だったそうです。

 

*アローカメラ&我楽多屋のFacebookページ(http://www.facebook.com/arrowcamera)、および ブログ「カメラ買取名人学」(https://camera-kaukau.lekumo.biz/dailymeijin/)も合わせてご覧いただけると嬉しいです。